部屋の模様替えをしつつ食事。

朝1食回目。バナナ。
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朝食2回目。4枚切りトースト1枚。バター、ハチミツ。野菜ジュース。
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串だこ。賞味期限が過ぎたので、大急ぎで頂きました。
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昼食。シリアル、プロテイン、レーズン。ラオスインスタントコーヒー。
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夕食。野菜スープ。納豆。男前豆腐。玄米のチキンライス。ふりかけ。
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休日は食事も多目に。

朝食。豆乳(プロテイン入り)と、4枚切りトースト1枚
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おやつ。軽井沢メープルロールケーキ。(鬼押し出園にて購入)
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昼食。おらがそば。(イオンモール内)。カツ丼と田舎そばのセット。田舎そばには、とろろ、天かす、山菜、とろろが乗る。カツ丼もおいしい。
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夕食はチキンライスのオムレツ。野菜スープ(玉ねぎ、ニンジン、椎茸、キャベツ)
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きょうも元気に美味しくいただきました。

今朝も第一食はバナナで始める

朝食。バナナ。2週間モノ。小さいです。
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バナナから30分後。いつものシリアル。フルグラ(プロテイン、レーズン入り)このフルグラは今回で食べきり。豆乳。
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昼食代わりのリッツ。1パック25枚入り。438kcal。正味期限は1年前に切れています。町内会の防災訓練でもらったもの。大体、備蓄倉庫の入替で、正味期限の来そうなヤツを放出しているので、放っておくとあっという間に賞味期限切れになります。缶で密閉しているので賞味期限1年オーバーくらいはなんともありません。食感、味とも特に問題ありませんでした。
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夕食。豆乳鍋。なんで豆乳鍋かというと、鍋の汁にそう書いてあったから。

ゆで玉子、厚揚げ、椎茸、ニンジンなど、男前豆腐。納豆。玄米。ほぼ1週間、夕食は同じようなものを頂きました。
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食後のデザート。高級クッキー。美味しくいただきました。
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きょうは、いつもより接種カロリーが多かったと思います。体重も上昇気味。

バナナで朝食。

朝食。バナナ1本。野菜保存袋に入れたバナナ。左側は購入から2週間経過。右側は1週間。入れておくと長持ちします。
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昼食。シリアル(プロテイン、レーズン入り)。4枚切りトースト1枚(バター、ハチミツ)。豆乳。あと、野菜ジュース少々。
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豆乳鍋。納豆、玄米、豆腐、鰹節。
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よつ葉バターの詰め替え

朝食です。

シリアルにはグラノラとオールブランとプロテインをかき混ぜて、レーズンを上に乗せて、豆乳を注ぎます。その他、イングリッシュマフィン1個。カボチャサラダ。

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よつ葉バターの詰め替えです。箱入りバターのままでは使いづらいので、カップに移しかえます。先ず、中身を取り出して。

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真ん中から半分に分けて、それをさらに半分に分けます。

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カップに移しかえて完成。

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昼食は抜き。夕食です。

納豆、玄米、豆腐(鰹節とチューブ入り生姜)、豆乳鍋(ゆで玉子、椎茸、厚揚げ、ニンジン、豚肉、キャベツ、えのき、餅巾着。

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